« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

まいにち

まいにち水浴び続行中です!

だって34度もあるんですから_| ̄|○

ヘロヘロです。

そこで毎日のお馴染み「レインコートウーマン」の登場で

犬たちは一気にテンションUP↑↑

水浴びの際のお決まりコーディネートです♪

仕事の合間にレインコートウーマンやるのは正直結構しんどいけど。

こんなによろこばれちゃ~やらなきゃなりません(pq;з;`)

いっぺんパジャマ的な服に着替えて、レインコート着ます。

その後、そーっと犬のところに行って突然の放水!!

一匹ずつ集中狙いで水攻撃をくらわします

!!!(つ´∀`):・’.::・====≡つ)´Д`):∵グハッ

↓なんか・・・一匹ばんざーいってしているような・・・ヾUo・ェ・oUノ

Mizuabi1 Mizuabi2 Mizuabi3

| | コメント (0)

初登場MORIKO!!

初の登場です。

いつものラブラドール集団とは別のアニマル紹介(*p´∀`q)

私と同じ住まいの住人であり、もっこすの飼い猫:その名も・・・

もりこ!!

っていっても男です。(非公開)

もっこすの子でもりこ・・・(´゚艸゚)∴・・・そのまんまです。

このもりこはアメリカンショートヘアーか??と思えば思えるのですが

都会の捨て猫のためそれは・・・無いでしょう・・・(笑)。

そして、甘えん坊なところはかわいいといえばかわいいのですが。。

なぜか私を狩人のような目つきで狙うこともしばしば(o゚д゚oノ)ノ

ジャンピングをして腕に噛み付き傷物になったりもしています。

そんな憎っくき(?)モリコ・・・も今や住まいの管理人的存在です!!

どうぞよろしく(」゜ロ゜)」

Photo_181 Photo_182 Photo_183

| | コメント (0)

ツーショット!!

ムーとのツーショット撮影をしてみました(*´▽`*)

そしたら・・・ラムが一人で椅子にたたずんでました(笑)

Photo_179 Photo_180

| | コメント (0)

理数系??

はるきち只今大学の試験中!

はっきりいって理数系はよくわかりません。

なんか実験とかも必死にやっているけれど。

文系からしたら意味不明なのです( ?´_ゝ`)

昔は理数系の宿題ははるきちが・・・

文系の宿題はまいころが・・・担当していましたが(秘)

いまや大学ともなれば必死の説明も意味不(。´-ω・)ン?

会話がなりたちません。普段の会話も成り立たないのに・・・

同じDNAでもなんで理数系と文系にわかれるのでしょうか??

ってかんがえてたら。レオが電卓を!!!!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

あんた理数系だったんね??Σ(☉∀☉)人(☉∀☉) 驚!!

Photo_178

| | コメント (0)

雑貨マニア

雑貨マニアの異名をもつまいころです。

最近カワイイ犬グッツに目がありません。

でも本当にかわい!!くって我が家のわんこに似ていないとトキメかないという難病です。

でも先日大好きな代官山のカーリーコレクションさんでラブリーブラックプードルシリーズゲットしました

そう・・・実はプードルなんです。

でも!!はなに激似!!プードルじゃない!!ラブラドールだ!!

(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)

出会えた喜びに感謝して早速ポチリ!

.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚ 「買いました!!」

バッグにポーチにキーホルダー・・・

ママも欲しいといったのであげましたキーホルダーとポーチ☆

もう私達を犬バカと呼んでください(゜-Å) ホロリ

Photo_175 Photo_176

| | コメント (0)

ラムもデビューか(o゚д゚oノ)ノ!!!!!

またしても・・・大ニュースが!!!!

たった今また「LABRADOR RETRIVER」さんからお電話ありました(o゚д゚oノ)ノ

「フォトTコラージュという企画がありまして。

先日カレンダーに応募していただいたお写真の

ラムちゃんの写真使ってもよろしいですか?」

って(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル・・・ほんとですか!!( ; ロ)゚ ゚

「商品化されましたらWEB上で販売されますので」って!!

「あ、そうですか。ありがとうございます~。」とかサラリと言ったけど。

言ったけど。内心・・・Σ(゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!

魂ぬけて仕事もできんので。。。

ブログ更新しています。

ハァハァ・・・_| ̄|○

あのラムちゃんが・・・・Tシャツに??

信じられないけど・・・・信じられないけど・・・

ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノ ━━━━━━!!!

ほんとにTシャツになったら買うし!!

「買い占めたいっす+.゚(p゚´Д`)(´Д`゚q)゚.+」と

只今もっこすと感動を分かち合っています))ヤホーィ!!))

Ram1_1 ←この写真かなぁ・・・??

| | コメント (2)

待つってつらい・・・

ご飯まえの待て・・・

こっれが一番つらいのです(●´・△・`)はぁ~

犬たちにとって。

でも、待たせるのが訓練じゃ!!とのパパの教訓にのっとって

「全員で伏せ&待て」

誰かがぬけがけすると・・・さらに延びる「待て」

(はながよくぬけがけしちゃうんですけどね(*′皿`艸) )

(*)´ー`(*)”モグモグ

そのときの子供達のカオ↓↓

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!! か、かあさん!!

って感じです。だめな母親でごめんよp(´⌒`。q)。

今日は大成功なので記念にパチリ。

(*´д`)?? 「・・・あれ・・・はなちゃんのご飯減ってない??」

20070717_blog0172 20070717_blog0173

| | コメント (0)

組体操極まる☆

テッテッテ~((*´∀`))((*´∀`))ケタケタ

最近「階段!!」っていう練習をしているまいころです。

階段って言うと大体位置は以下のようになります。20070717_blog0171_1

もしくは、無理やり一列に並ばせるとラムを真ん中にこんな並びです(笑)

って・・ほんとに無理やりですね

ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪ 20070717_blog0168

| | コメント (0)

冷たい視線

はなは無視しています・・・

そしてむーの冷たい視線の先では・・・

まろんとラムの取っ組み合いが開催中ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ☆

「バカーヾ(゚д゚)ノ゛早くやめないとムーが怒るよー!!」

(U`-_ゝ-)ピキ・・・・・・・・・・・・・・・アヒャ!! o(U・∀・)つ☆(.;.;)3`U)アブッ

20070717_blog014820070717_blog0149

| | コメント (0)

お見送り部隊

パパが夜中に出かけました。

恒例の窓を開けてみんなで手を振ります。

最近ちびっ子たちも台に乗らなくても見送れるまで(?)成長しました。

そんな5匹のお見送りする後姿がなんともいえずカワイイので

(*′σЗ`)σ【カメラ】☆・・・・・・・カシャ!!

うーん・・・哀愁漂う背中ですね。

・・・あ・・・またマロン出遅れてます(*´Д`)=3ハァ・・・。

Photo_174  Photo_173

| | コメント (0)

初めての海の巻②

そんなラムちゃんも海になれたのか・・・

舟虫を追っかけまわすなどヤンチャっぷりも発揮したようです

ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪よかった~!!

人見知りのラムもヒデさんとも少しは打ち解けあったようです。

でも帰ってきてシャンプーして夜みんなが遊ぶ時間にはもうグッタリ))

( 〇□〇)ハァハァ ・・・もう寝ますといわんばかりの白目連発!!

でも、甘えん坊のラムはママの横で寝るぐらいじゃあ満足できず。

ソファーの横もいっぱいスペースあるのに。

ママのひざ上で爆睡しておりました┌┤´д`├┐ダル~

おつかれです~。

今度はマロンとレオも海デビューしようね(≧∇≦)♪

Photo_170 Photo_171

| | コメント (0)

初めての海の巻①

昨日の日曜日もっこすとヒデさんは海に行きました。

そのとき選ばれし犬ラムちゃんを連れていってくれました(ノ_ゝ`)

選ばれた理由は・・・

●水が好きそう(マロンは水浴びのとき逃げるため。)

●一緒に行くのが楽であろう(レオ、前日美容院脱走のため。)

でした。

もっこすには撮影を頼んでいましたが・・・帰ってきたデジカメを見ると)))

なんじゃこりゃー!?な。゚(゚ノ∀`゚)゚。写真の数々。

海でのレトリバーらしい泳ぎっぷりを期待していた私がバカでした。。

救助された犬か!?というほどのビビリっぷり!!!((´∀`*))ヶラヶラ

もっこす曰く、まったく離れようとせず。

「浮き輪なしで泳ごうものなら背中に乗って私が溺れるわ!!」

とのことでした∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

Photo_168

Photo_167 Photo_169

| | コメント (0)

どんだけ~!!!!!(2)

どんだけ~!!!!!映像第②回目です!!( ; ロ)゚ ゚

我が家ではお馴染みの光景ですが・・・

みなさんのおうちでは考えられないような

「動物王国」っぷりをご覧下さい。

Σ(゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!となること間違いなし!!

タイトル「ごろごろ・・・」

20070717_blog0138 20070717_blog0139 20070717_blog0141

| | コメント (0)

まっくろ

「いっつも白いラブばかりだとね。」

ってことで今日は新しいデジカメ君でまっくろはなちゃんの撮影に挑みました!!

はなちゃんは今まで撮っても撮っても))

「黒っ!!くらー!!目が光ってる~~( ;´)Д(` ) <うそ~ん」

我が家の光の暗い室内ではなちゃん撮影できたらたいしたもんですよ。

さて、さて・・・新デジカメくん・・・

はっきりうつるかな~・・・・・・・・('・c_・` ;)

キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

うつってるー!!!!大成功です★

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

最近ふくよかになったまっくろはなちゃんをです↓↓

(はなの定位置・・大理石の冷たい机の上にて(;´Д`A ```)

20070719_blog0218

| | コメント (4)

老いたむー

父むーです。

最近一人で階段にいることなんてめったにありません。

なぜって・・・集団行動しかできないから(´゚艸゚)∴

そんなむーが一人階段にいるので撮影撮影)))

(*′σЗ`)σ【カメラ】☆・・・・・・・カシャ!!      Uo・ェ・oUノ

カオのよこのシワシワができてる。。。

老いたのかな??やつれ??

どっちみち原因は子育てでしょう~( ´艸`)!

20070717_blog0128

| | コメント (2)

どんだけ~!!!!!

どんだけ~(o゚д゚oノ)ノ!!な写真の撮影を成功!!

マロンとラムが同じポーズで・・・同じ角度で・・・

ん??って感じの同じ表情で・・・

こちらを見るじゃありませんか!?

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 

※なぜか2枚目にムーが飛び込み参加なのが不思議ですが。。。

ほっとこ~(  ゚,_ゝ゚)。。。

Uo・ェ・oUノ <ワシも撮ってくれ!!(byムー)

20070717_blog0132_1 20070717_blog0133_1

| | コメント (0)

開店前・・・

人気のレストランテに並ぶUo・ェ・oUノ たち↓↓

ご飯はお家の中で食べるので、12時には我が家のコック(ママ)が

ごはんを器にいれて並べています。

(pq´u`*)(*´u`pq)(pq´u`*)(*´u`pq)(*´u`pq)<飯だ飯だ!!

みんなで右方向(料理長)に注目であります。

(*′σЗ`)σ

20070717_blog0174

| | コメント (2)

挟まった犬

トイレから出て歩いていると。。。

挟まった犬を見ました。。

(゜ロ゜)ギョェ 。その名もマロン。

しかもそのまま寝るという伝説まで作りました。

Photo_164 Photo_165 Photo_166

| | コメント (0)

全員集合!!

「集団待て待て」とはこのことです♪

簡単に見えますが。。。案外必死!!

一人が立っちゃ~o(U・ω・)⊃

一人がホフク前進してくるわ~(((o(U・ω・)⊃ワンッ

と止まるまでなかなかの指令を飛ばします∑(´A` )/待て~お座り~!!

「チームワークが大切なんだよ!!」と渇入れつつ・・・

で、やっとこさ目の前のクッキーを並べ終えたので。

カシャリ☆     ☆[カメラ]´,_ゝ`) ☆

「あれ・・・レオ君(真ん中)ホフク前進しかけてんじゃん!!(o´д`o)=3 」

今日も撮影部隊は地道な努力をしています()´д`()ゲッソリ・・・

20070717_blog0165

| | コメント (0)

ブリーダーなのか・・・

五匹のラブラドール侮ってはいけません。

ごはん。よく食べます。おやつねだります。

一発芸・集団芸しなけりゃあげませんけどね└((´э`))┘フッ 。

そんな我が家で・・・最近はなちゃんが太りました。p(´⌒`。q)。

只今、「肥満犬用の」ダイエット中です!!!!

高齢だからかなー。。。

先日我が家愛用のサイエンスダイエットかいました。

そしたらこんなパッケージになっていました・・・

「ブリーダー様専用品」??( ゚д゚)??

いつからブリーダーだったけ・・・???

20070717_blog0175

| | コメント (0)

海開きは水浴びで!!

この連休はやっと水浴びさせてあげることができました~。

初の5匹の水浴びなので、

恐る恐るレインコートを着て・・・

コソコソとホースを蛇口につ・け・て・・・(o゚д゚oノ)ノ

後ろを振り返ると・・・ギャーーーーー!!!

勢ぞろいでまっているワンコ。。

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガク  Uo・ェ・oUノ ∪・ω・∪Uo・ェ・oUノ(省略)

そんなワンコに勢いよく水をぶっかけました。

(´∀`)_┳※・・・・・・・・・・・・・バキュン Uo・ェ・oUノ

なぜか犬より先に水を浴びせられ・・・

(o゚д゚oノ)ノヤメテー!!| ゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;Uo・ェ・oUノ

レインコート意味無く全身びしょびしょになりましたけれども。

ラブラドールって水が好きだとばかり思っていたけれど。

まろんはちょっとまだ水との遊び方を知らないのか??

逃げまくりました。・・・モデル気取り( ゚д゚)ンマッ??

その後お母さんもレインコートで登場└((´э`))┘

5匹と戯れる姿を激写しました!!

ちなみに後ろのログハウス仕立ての小屋が犬部屋です。

父さんいわく、もうそろそろ(大きさが)限界らしいので・・・

大きな小屋になおすってさー♪よかったねー♪

Photo_163 

| | コメント (0)

マロンデビュー??

お久しぶりです。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

部屋で撮影してもまっくらなのでデジカメを買い替えようとしています。

でも、なかなかコレ!!というものに出会えず・・・

更新さぼってすみません(pq;з;`)。

そんな今日この頃ですが・・・(」゜ロ゜)」

ビックニューずが・・・・

ビックニュースが・・・

我が家に舞い込んで着ました---(」゜ロ゜)」

たった!!今!

わんこの写真をカレンダーにするっていう企画が

私の大好きなブランド

「LABRADOR RETRIVER」

http://www.labrador.co.jp/index.htm

でありまして、駄目もとでブログで撮り溜め込んでいた写真を数点送りつけていました))

ほんと駄目もとで。みんなに内緒で。。。(*´σ з`)エヘヘ

それがなんと本日入選??

したようです・・・!!!!!!!!

電話で会話はこんな感じでした。

○O0o。o0O○O0o。o0O○O0o。o0O○O0o。o0O○O0o。o0O○O0o。o0O○

L:「LABRADOR RETRIVERです。~さまでしょうか?以前応募していただいたはなにさくらの付いているはなちゃんのお写真が選考会にて選ばれましたので・・・」

まいころ:「え??(」゜ロ゜)」??え??2008カレンダーの・・・??」

L:「そうです。出来上がりましたら一部送りますね((○´ェ`○))」

まいころ:「ちなみに・・・名前はでますか?いぬの?」

L:「はい・・・でます。・・・大丈夫ですか?」

まいころ:「もちろん大丈夫なんですけど(*p´∀`q)!!!

      たぶん・・・その鼻に桜は_| ̄|○マロンですね。。。(絶対!!)」

L:「そうなんですね!!わかりました。(省略)ありがとうございました~!」

まいころ:「こちらこそ~。楽しみにしてます!!(あんなアホ面が日本中に・・・・(ノ;´Д`)ノ)」

。。。。。。。。。とまぁこんな感じでした。

○O0o。o0O○O0o。o0O○O0o。o0O○O0o。o0O○O0o。o0O○O0o。o0O○

ほんとうにあのお笑いマロンの「鼻ったらし桜」でいいのかな(||゚Д゚)

心配ですよ。。。

しかも桜ってことは4月・・・??先頭きってこのカオ??

我が家からの初のカレンダー登場が・・・

こんな写真なんてーーー(o゚д゚oノ)ノ!!

↓↓↓↓↓ジャジャーーーン↓↓↓↓

20070414_dsc00883

20070208_dsc00481_1 えへへ・・・

| | コメント (6)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »