« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

らむちゃん

20070414_dsc00927 <「さんぽ行くよね??シャキ-ン!!!」

・・・もぅさんぽ前だけいい子ぶるのやめてよねー。。。

(´‐` U)\(`ε´)コラッ!!

| | コメント (2)

え・・・鼻桜??

20070414_dsc00883 あのー・・・まろんちゃん・・・鼻に桜ついてますけど・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン! 」

まろん、なんでその鼻水みたいな桜は!?

そのボケーっとした顔にはまってるぅ))

痒くないの??

くんくんしすぎたんでしょー??

(●´艸`)フ゛ハッ

そのまま散歩続けましょー(。-∀-)ニヒッ

20070414_dsc00881 あれ・・まだついてるよw

| | コメント (2)

初めての散歩

20070414_dsc00872 はじめての散歩の写真で~す。

みんなのこのウキウキ感((嬉´∀`嬉))ノ

わかりますか~♪

ここのところ毎日1匹ずつべつべつにお散歩行ってます。

まいころダイエットと一石二鳥です・・・

'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`;o)ノ '`,、'`,、 ・・・

なんかはじめてのさんぽはご近所のわんちゃんとの出会いがとっても新鮮でした。

ほえたりしなかったのでホッとしました。

でも、小心者のまろんはたまに股の間からこそこそ出てくるので・・・

若干恥ずかしかったですが(o-_-o) モジモシ

そ・う・だ!!

記念にかっこいい写真とったんです(笑)葉桜をバックに!!

「なかなかの写真の腕前に成長したなー。。。」

と我ながら酔いしれた3枚です(●´ω`●)ゞテレ ↓↓↓

20070414_dsc00874_3 20070414_dsc00897 20070414_dsc00924

| | コメント (0)

ワンワンバブル体験記

20070410_dsc00855 ワンワンバブルご存知ですか??

こないだスーパーにうってたのでついつい

買っちゃいましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

なんか、イチゴのかおりのわんちゃんも食べれる

しゃぼんだま~~~んワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ

しゃぼんだまさっそくいただきました~。

はなちゃんぺロリ♪

ワ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゜д)ノ゛ヾ(゜д゜)ノ゛ヾ(д゜ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━イ!!

20070410_dsc00857

| | コメント (2)

ブログを読む犬

20070410_dsc00850_1 え・・・

(゜ロ゜)ギョェ

トイレに行ってた隙に・・・

むーがブログよんでました。

デジカメもっててよかった。。

激写!!!

「むーちゃん・・・ど、どうですか??私のブログの出来は・・(☉ε ⊙ノ)ノ 」

「・・・うーん・・・まぁまぁじゃねぇの・・・?」

「・・・(☼Д☼) 」

| | コメント (0)

カーリーはなちゃん

20070410_dsc00842 見てください←

はなちゃんには背中の毛がくりんくりんなんですぅ。

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ 天パだ~)))

よくわからんけど遺伝するかな~。

今後のキッズの背中に注目ですww

20070410_dsc00849

<「わたしって・・・天然パーマなの??」

| | コメント (0)

ひっつきもっつき

みんなひっつきもっつき眠ります。

なにせ狭いもので(●´艸`)フ゛ハッ

みんなが団子になってソファー占領です。

私らどこに座ればいいんだろ・・・(´Д`;)/ヽァ・・・

20070406_dsc00836

20070406_dsc00837

| | コメント (0)

映画??「3匹の侍」編

Photo_152 はるちゃん作(´゚艸゚)∴

目が・・・

目が・・・・

戦(いくさ)じゃ~!!!!

| | コメント (0)

さいきん子供ばっかりじゃもん

Photo_151 最近、むーはなはどうしてる?

ということで・・・

ご夫婦で登場♡

顔つきがかなりしっかりした?

(おじじくさくなった??)

むー様。

はなちゃんもやさしいカオになりました♪

| | コメント (0)

レオ、むー狙い。

Photo_150 レオは元気いっぱい

男の子なので

よーーーーく!!!

ムーねらってカミカミします。

元気よすぎはむーの遺伝なんですが・・・

このムーのいやそうなカオ←

見てやってください(笑)

むー:「あ~あ・・・目があった・・・こっちむいてるー・・・逃げよ~。」

| | コメント (0)

特訓!!!!!!

Photo_147 Photo_148 Photo_149

| | コメント (0)

もみくちゃ

Photo_146 はるちゃん・もっこす

子犬ともみくちゃで寝てマース!!

子犬の寝姿はたまりません。

あったかいし布団いらずですし。

お買い得です(笑)

大きくなってもみんなでごろ寝したいなー♡

大型犬と一緒に寝るのが夢だったんです。

| | コメント (0)

ギリギリっす_| ̄|○

  水曜日はハネトビ~(◎´艸`)ププ

みんなの大好きなギリギリッス。

わたしも大好きな番組です。

なんか突然みんなでじーっとテレビを見たりするんですよね~。

いぬ不思議だな~(ノ_ゝ`)ペシ。

先日ぽちタマでやってたんですけど、わんちゃんがテレビ見るって。

本当に見えてるのかな??と気になってはいたんです。

みんな「はねトビ」をソファーでじっくり見てました。

そいや、昔むーちゃんがテレビの中のボールを追いかけてってたな(○゚ε゚○)プッ!!

なつかしい・・・あっ・・・今日ははるちゃんの撮影アンド加工ですヾ(*゚v゚*)ノ

Photo_145

| | コメント (0)

どうしても撮ってくれって・・・言うんです。

Photo_142 すみません。

見てやってください(人;´Д`)。

どうしてもドアップに

自信があるらしくって♡

| | コメント (0)

来院されました

「次の方~どうぞヾ(´▽`*;)ゝ" 」

「最近、眠いんです。

疲れやすくって。

もっと滋養がつくもの下さい。

お腹もすくんです。」

「だからか・・・、さいきん太ったでしょハァ━(-д-;)━ァ... ?」

Photo_141

| | コメント (0)

猫背犬

Photo_139 まて・・・!!

・・・・・・

・・・・・・。

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

猫背じゃん(笑)

待たせすぎたら首が伸びましたww

| | コメント (0)

ここになにか・・・

Photo_138 冷蔵庫に集結!!!

ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

何?何ひっぱってるの?

目を離すとすぐこれです(; ̄д ̄)ハァ↓↓

| | コメント (0)

ママ~一緒に寝よ。

5匹と一緒に寝るのが大好きなまいこです。

ε≡(ノ´_ゝ`)ノ  Uo・ェ・oUノ  。

でも、はなちゃん(黒ラブ)は一人で寝るのが好きなんです。

はなちゃんは幼い頃からマッサージしてもらうのは大好きなのに、

頭をなでてもらうのはあんまり好きじゃなかったんです。

でも、ベイビー出産後から頭なでてもらうのも好きになったし。

子供達とくっついて寝てくれますワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!! 。

ついでに私も一緒にねまーす♪

Photo_136

| | コメント (0)

きゃは・・・って!!

∑∑∑(/゚□゚)/チョットマッター!!

きゃはって何したのーーー??

わんこって笑うんです。

なんか、しでかしてきたに違いない!!

(あの微笑み方に・・・なぜか確信)

Photo_135

| | コメント (0)

階段のその上に・・・

夕飯終り、デジカメ片手に我が家を散策するのが

まいころの日課です。

(どこを歩いていてもラブラドールの森か??

というぐらいいろんなところでワンコに出会えます。=あたりまえだけど。)

そんな、ある日・・・階段を上っていると・・・

「ん??」

「階段脇のところに小さな犬らしき物体をみた・・・・ような・・・|д・) ソォーッ… 」

「・・・まろん・・・??」

むー助手:「(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!」

Photo_127 Photo_128

Photo_131 Photo_132 Photo_133

| | コメント (0)

ゆずりあい精神0

Photo_124 譲り合い精神0の我が家。

ソファーがちいっちゃーーーーく

なったもんだから5匹+6人家族には

キツキツです。

それでも、寝るむーとはな(´Д`;)/ヽァ・・・

ママにも座らせてあげてよ~。

| | コメント (0)

恥ずかしながら・・・

本日は遺伝のお話。

両親と子供を育ててみるといろいろなことに気付きます。

性格や顔つき、体の骨格や目の色つめの色など

人間もそうですが 、同じ子供はうまれません(笑)

あたりまえだけど・・・(´,_ゝ`)ぷ

先日、(我が家的に)世紀の大発見をしました。

それはこれ↓↓

Photo_126 恥ずかしながら

ラムちゃんの

おしりを拝借♡

このうずまき・・・

はなちゃんにはないけど

むーちゃんにはあるんです。

遺伝ですかね・・・(●´・д)(д・`●)ウン ウン

う~ん・・・遺伝です・・・よね!!!!!

みなさんのおうちのわんちゃんはどうなんでしょう??

| | コメント (2)

まてまてマンガ

Photo_117 Photo_119 Photo_120

④こまマンガだったのに肝心の①が紛失しちゃいました・・・(´ДÅ)ょゎょゎ

はっきりしないまろん(真ん中)と食いしん坊すぎて決められないレオ(左)

にイラつくラムちゃん(右)のマンガでした~( *´艸`)クスクス♪

| | コメント (0)

癒しの花々

Photo_115 Photo_114 Photo_116

散歩途中に春の兆し・・・テケテケ歩いていたら・・・

真っ白いお花はっけ~ん♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

むー癒されるー))

でもこんなお昼に散歩なかなか行けないから。

影に興味しんしん(笑)

棒のような影に目が点(・ω・)・・・

| | コメント (0)

Wiiと犬どっちが疲れる!?

Ii CMでおなじみ、さんまさんと熱血松岡修造さんが遊んでるゲームWiiがついに我が家へ☆

我が家のゲーマー達のおかげで

体験するにいたりました。

さっそく一晩家族で大盛り上がり。

ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!三三

\(  )/三三ギャアア!!( ;゚ロ゚)/

といったり来たりしながらWiiスポーツに明け暮れました(笑)

テニスやらボウリングやらゴルフやらボクシングまで。。。

↑これはお父さんゴルフ中の写真))

ボクシングなんかやった日には、犬もいっしょに行ったり来たり

みんなで大運動会なんです。

そして数分たつと・・・

みんなぐったり。

ゴルフの足元で寝てる子発見(笑)まろんだな~。

この調子でみんなつかれさそ~っと 壁]ω・)ニャ

Photo_113

| | コメント (0)

もっこすの挑戦ヽ(゚Д゚;)ノ!!

Photo_108 Photo_109 Photo_110 

Photo_112

| | コメント (0)

育児疲れのむー

Photo_105 ある日のぽかぽか散歩中・・・

「育児って。

育児って。

大変だー_| ̄|○、;'.・。」

っとむーが嘆いていました。

平日のお昼は子犬と屋上でわんさか遊んでいるのです。

子犬は3匹。全員でムーめがけて飛びつきます(注)父親の威厳なし)。

(゚д゚)ェェェェェェェェエエエ!! っとお思いの方も

いらっしゃるかもしれませんが。

よく見てください↑

我が家のむーには明らかにクマが。。。

ゲッソリ( ;´)Д(` )

| | コメント (0)

号泣のわけは・・・

Photo_104 号泣のわけは・・・

そうです。

わたしが更新しなかったから。

みんなに忘れ去られたのではないか?

という不安でいっぱいだったこの5匹。

ごめんちゃい(;´Д`A ```

| | コメント (0)

子犬のおやつデビュー

Photo_121 子犬たちのおやつデビュー

「ホレ、カルシウム♪(*´、U`)ノ⌒”ε==3」

といつもはホネばかりの我が家ですが。

歯ばっかり鍛えられても困るので。

「たまには芸を磨こうよ!!」

と・・・おやつをお土産でかってきました(笑)

我が家のわんこのご飯はアメリカンなサイズの袋でもすぐになくなっちゃうので・・・

毎週のようにいろんなペットショップにせかせか行くんです。

映画「ベートーベン」(セントバーナードのお話)にも負けないドックフードの買い込みです。

その際、まいころ的には

おやつコーナーは欠かせない見所のひとつ(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン

↑こちらのおやつは先日行った、宇品のイオンで購入しました。

ここのお店では子犬(本当の・・・)をいっぱい触ることができます。

その際我が家の成長ぶりを再認識する。というのが週末の課題です(笑)

先日、

なんか入れ物のかわいいチワワちゃんのかおのパッケージをチョイス。

「いつまでも、小さくいてね・・・」

との叶わぬ願いを込めてみました(笑)

帰宅後早速、芸磨きの特訓です!!

うーーーん。上達するかなぁ・・・((´‐公‐`))考ぇ中

Photo_122 Photo_123

| | コメント (0)

犬からはじまり犬で終わる。

こんにっちわ―☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ―――♪♪

おひさしぶりですぅ)))

ほんとうにヾ(´Д`;●) )))

今まで遊びに来てくださっても更新できてなくって

チッp(`ε´q)   ヽ(`Д´#)ノ  (#`-_ゝ-)ピキ

ってなった方ごめんなさい・・・。

言い訳じゃないんですけど・・・

言い訳じゃないんですけど・・・

デジカメのメモリースティックなくして、

ここのところパソコンのつながりも悪くって・・

・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!

更新できませんでしたぁ。すみません。

でもこの期間の間にいろいろな方が読まれててばったり出会って、応援してもらって。

うれしかったり、反対に子犬が子犬じゃなくなってきて。。。恐怖を感じつつ(笑)

「いい加減・・・更新せんといけん~~~~((((;゚;Д;゚;))))!!!」

と思いたちました今日この頃です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

あっ!!

どうでもいいですがまいころ無事、大学を卒業できました♡

    わーわー.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

先日、ふと、この4年間を振り返ってみました。

Photo_101

すると入学式4月4日は、初の愛犬となったゴールデンレトリバーの女の子バーディーの死を迎えました。

泣く泣く入学式に行ったのを覚えています。

大学生活の始めは一人ぼっちになった幼いハナちゃん(黒ラブ)との生活。

3年生頃に体調が優れなくなっていた私が出会ったのがむー(白ラブ)。

Photo_102

めっちゃ元気をもらいました。いまや、お笑いコンビのような相方です。

それから4年後の12月1日にははなとむーに6匹のベイビーが誕生し。

1201koinu2_2

卒業を迎えた今、はなとむーそしてまろん・レオ・らむの5匹での新生活の幕開けです。

犬から始まり犬で締めくくった大学生活4年間。

いろんな人や犬に出会っていろんなことを学んで、とっても充実していました。

時折、わんこに支えられながら。。。

いや、ほとんどをわんこに支えられながら卒業しましたが(笑)。

今年からの新生活もラブラドール尽くしで始まっていくのかと思うと

なんだか・・・・・わくわくします。

これからも休み休みでも

ブログだけは更新していこーーっと思います・:*:・(●´Д`●)・:*:・

Photo_103 これからもどうぞよろしくお願いします♡

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »