トップページ | 2006年12月 »

きままな2匹

今日の感じだと。

はなちゃんはまだまだ産みそうにないです。

心配Sutasuta_1 だなー。でもはなはいつもどおりの生活してます))

むしろ!!いつも以上に活発化(笑)

今日もスタスタ一人で歩き回ってると思いきや。

←ママの障子の張替えの最中に(´゚艸゚)∴

BABYの重みとともにはなの足型つきました!

あーあ・・・( ´∀`)

で、のこるはむー太郎))

以前、ハウスにこっそりリキュールの小瓶とおつまみチーズを隠し持ち。

その後もちを夜食に持ち込んだ男。むー太郎))

本日のチョイワル親父ムー太郎はBABYも待ちきれず・・・

ひとりでクリスマス会をしているところを発見されました!!

ムー太郎・・・

私たちが会社に行っている間に一人ファッションショーをしていたようで。

ソファーの上にきちんと並べられた衣装があったそうです(ぱぱ談)

・・・ので彼の好みで並べてあった通り着させてみました。

・・・似合うじゃん(笑)。

・・・緑と赤の組み合わせがクリスマスっぽくていいじゃん(笑)

Mut1

| | コメント (2)

大親友チワワのるなP♪

今日は私の大親友ひとみのわんちゃんルナが遊びにきたよ♪

この子がルナちゃんです(*´艸`*)

かわいいでしょ??かわいいんです♪すんごくかわいいんです♪

20060722_dvc00288

むー・はなルナPとひさびっさの再会!!

はじめてルナに会ったのは・・・

←まだ手乗りチワワの頃でしたヽ(*´ー`)ノ

・・・いまも手乗りだったね(笑)

いままでBABY臭ただよっていたルナを仲間だと認識できていなかった2匹も

今日はさすがに自分と同じ動きをするルナを「な・か・ま!?・・・仲間!!」と意識したみたいです★・・・ルナP-は、あまりのむーのでかさにびびってたけど(笑)これからも懲りずに遊びにきてね~♪

そしてはなのBABY産まれたらまたみんなで写真とろーね+。:.゚ヽ(●´Д`●)ノ゚.:。+゚・

Runamu3_1 Runamu4

| | コメント (2)

★昨日のレントゲンUP★

昨日のレントゲン写真UPしちゃいますヾ(*´∪`)ノ

なんかはなのしっかりした背骨しかわかんないかもしれないんだけど(笑)

写真から私の肉眼で確認できたのはオレンジの点線の赤ちゃん背骨くんです。

Photo_8

うーん・・・どうでしょう??

ほかの子見えますか??

もう一枚あるんだけどε=(汗゚Д゚)ノ

こっちはまったくわかりませんでしたUo・ェ・oUノ

ただ、ひとつ言えるのは。はなの股関節がしっかりしている健康だったということだけ・・・なんじゃそりゃ(´゚艸゚)∴というかんじですが。

Photo_9 先生にもはな専属まいころ助産婦として・・・

いろいろアドバイスいただきました。

メモメモ・・・

子犬の持ち方・・・①))遠心力で))羊水出す))子犬をふっ飛ばさないように振りおろす))!?!?))ぇぇえ??

できるのかどうか・・・不安になってきた。

これが噂の愛犬マタニティーブルー・・・p(´⌒`。q)

Photo_11

Photo_10

| | コメント (2)

レントゲン日和♪

今日は、はなちゃんをつれて比治山のパル動物病院にいきました♪

先生も看護婦さんも優しいし、とってもきれいな病院です♪

Nanbiki_2今日と言う日まで。。。

家族そろって何匹だろぅ)))

このおなかはどこまで膨れるんだろう)))

と不安な日々を過ごしていましたが(笑)

今日・・・ついに・・・数字がでました!!!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

「1・2・3・4・5・・・・6匹?プラスαですねぇ・・・((○´ェ`○))」

☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*☆.。.:*・゚

とのことです♪

Mubaby

・・・・・・

・・・

・・・プラスある・・・・ふぁヾ(o′エ`o)ノ??

そうなんです。今日レントゲン撮ったんですがまだの骨は透けて

写るらしくって、レントゲンの頭蓋骨と背骨の

●・・・・・・」←みたいなので数えるんですけど。

たてだったり横だったり下向いてたり上向いてたり))

この下にもいるんじゃあ???

「これ・・・も背骨じゃないですか(  ゚,_ゝ゚)??」

と先生と一緒に数える数える(笑)

で、結局!!来週も再レントゲンで病院いくんですが

   ★★★★★★本日の結果★★★★★★★            

元気なBABY●・・・・<×6個発見しました( ´∀`)ノ

   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★

でもいっしょに行ったパパは「8じゃ!8!!!」と先生にいよったけどね(笑)

何はともあれ・・・先生からは

出産の助産婦まいこの手伝い方も教えていただいたので!!

なんとかがんばりますっp(´⌒`。q)!!

先生からはこんな予言もいただきました。

先生:「来週来るまでに生まれるかもね( ´∀`)ヵヵヵ

(||゚Д゚)))ヒェーーーっ

| | コメント (2)

はなとむーの画像集②

Bodamu1 Kakou_paka2 Paka6 Hana2 Mu2

| | コメント (2)

11月からクリスマス★

Kurisumasu3_2 一足お先に・・・

今年も恒例のBIGクリスマスツリーを出しました!!

これが噂の・・・

正月まで出しっぱなしツリーです(´゚艸゚)∴

・・・それはさておき。。

今年のツリーのテーマは「★★ゴールド★★

まだ、ライトUPしてませんが(ノ;´Д`)ノ))

後日ライトUPして再登場させよーっと♪

そんなこんなで。。。うきうきおやじとはなとムーで記念撮影たいかぃ。

_1_4

パパラブラドールTシャツ着込んでの登場です(´゚艸゚)∴

ムーはお気にのボーダーパーカーで登場です(´゚艸゚)∴

ちなみにむーも喜んでサンタぼうしかぶってくれたので(笑)

Kurisumasu2 ←ちょこっと登場))

あー今年のクリスマス。。。

何匹と過ごすんでしょう(*p´∀`q)ワクワク))

当分家から出られそうにないなーーー♪にしし♪

| | コメント (2)

ペアルックヾ(*´∪`)ノ

見て~見て~見て~+。:.゚ヽ(●´Д`●)ノ゚.:。+゚・

Paka5 おそろのパーカーがとどきましたん♪

RyunosukeHouseさんに作っていただきました♪

(↓ラブママ必見ですょ(pq´u`*))

http://www.ryunosukehouse.com/

ちなみに後ろのハートに名前入りなんですょ♪

今日は広島は朝から雨で激さむかったので)))

ちょうどよかったみたいですUo・ェ・oUノ

はなもむーも洋服着てホカホカ寝転んでました♪

サイズもちょうどよくって苦しゅーないと思われます(笑)

はなちゃんもおなかの部分が床で冷えないししっくり着込んでおりました(笑)

Paka9 ←・・・(´゚艸゚)∴

なんだか、妊婦はなを見舞うパパむーの撮影ができました。

※りりしいむーのカオに注目!!レア!!

・・・めずらしく凛々しい姿を撮れました(´゚艸゚)∴

Paka2 Paka1

| | コメント (6)

寝る子は育った。

2 ムーはずーーーーーっと寝てます))

手の上で寝るので手がしびれ・・・た・・・

最近ずっと風邪の3姉妹((´゚艸゚)∴ゴフォ)

末っ子はるきちが学校から持って帰りました。。

そんなかぜっぴきまいころから離れないムー吉。

風邪ひいてもしらないよー( ゚д゚)

20061118_dsc01212 そんな真横ではなもゴロリンチョ●´ェ`●ノ

オープンすぎるぅ))

こんなにおなかひっくり返して寝てもいいの??

BABYも一斉に寝返りうっております♡

Uo・ェ・oUノ Uo・ェ・oUノ Uo・ェ・oUノ Uo・ェ・oUノ

20061117_dsc01199 寝たまま移動))

ズズズズズ)))))))

| | コメント (2)

17日))産箱登場♡

出産予定日17日前

はなちゃんのおなかだよ♪こんな感じです↓↓

んーーー))想像してたより

とってもとっても重そう(ノ´∀`*)♡

20061116_dsc01177

ずっしり(」゜ロ゜)」)))

お座りしてもらったらドスッっとおなかが床につきそうだったけん

びっくりしました(o゚д゚oノ)ノ!!!

それにもっこすが耳をつけてみると

赤ちゃんの鼓動もドクドクいってて・・・

何匹ドクドクいってるんだろーー??

+。:.゚ヽ(●´Д`●)ノ゚.:。+゚・??

と考えてしまいました♪

来週の検診がとっても楽しみです♡

はなたん・・・日に日にママになっているんだねp(´⌒`。q)

そんなはなにパパが自家製産箱を作ってくれました!!

はなちゃんよかったね(*p´∀`q)♪

Ububako1

Ububako2

Ububako3

むー・・・

あんたはがまんしんちゃい。。。

パパになるんだから!!!!

| | コメント (2)

本日のイベントごはんの仕分け!!

Gohann2 本日のイベント!!

・・・それはごはんの仕分け!!

イェーーーィ~~Uo・ェ・oUノ ↑↑(BYはな)

おっきなおっきなドライフードのふくろから

はかりに図って1回分をビニール袋につめておきます♪

うちのわんこは、

1日に3回にわけてごはんをあげてるんです

d(d′∀`*).。.♡・゚

(1回がちょっとすくなくなっちゃうんだけど、

分けて食べるとカロリー摂取しにくいらしい??)

はなちゃんもむーちゃんも病院の先生に

「太ってないですね!!こんなにいい体つきの

ラブちゃんはなかなかいませんね。骨格も良し!!」

ってほめられちゃいました♡

イェーーーィ~~↑↑(*p´∀`q)(BYまいころ)

・・・あれ・・・??

むーは??

・・・????

どこーーーーー??

発見!!20061115_dsc01143

こんな離れた場所からごはん狙ってます。。

転がってくるもんね。。。

はなにも見つからないもんね。。。

よーく知ってます←この子。

(((((( ;゚Д゚)))))恐るべし!!

20061115_dsc01145 って・・はなちゃん!!

おなか、おなか!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w !! 

ONザ椅子)))))

BABYがーーーー!!!

と・・・いろいろしていると。

パパご帰宅。おかえりなさーい♪

Boru そんなパパにむーちゃんさっそくボール持っていきました))

むーったら・・・(ノ_ゝ`)ペシ

「あそんでーー!!!!はい♪ボール♪」Uo・ェ・oUノ

パパ・・・本日もおつかれさまです・・・))(ノ;´Д`)ノ

Raburaburaburadoru リンクおねがいヾ(*´∪`)ノフフッ

http://labrador.cocolog-nifty.com/

| | コメント (4)

はなとむーの画像集①

  20060805_dscf0022_1 20060805_dscf0024_2 20061114_dsc01128

20061105_dvc00374_1 20061110211001_dsc01098 20061110_dsc01102

| | コメント (5)

続々と収集してます!!

20061110_dvc00385 最近ははなの出産に備え、BABYグッツ買いそろえてます♪

こないだ赤ちゃん用のリボンをGET♡

水玉にしてみました!!全12色!!

12匹くらいだと・・・いいなーっていう希望的観測で。。

12色選んでみました( ´艸`)♪♪13匹以上だったら・・・

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル。。

Jpeg ←この通りいちおう哺乳瓶もGETしました!!

なんかかわいくないですかヾ(♥ó㉨ò)ノ♡??

それから・・・Photo むーのごはんと。Gohan。。 はなママ&赤ちゃん用ごはん)))

いっぱい届きました!!

こんなにいっぱいあるけれど。。

全部食べれちゃうんだろうなー♪

このほかにも離乳食用の缶詰のやわらかバージョンも

買いました!!それから・・・トイレトレーに・・・トイレシーツに・・・いっぱいいるものがあって。

ネットの鬼と化して情報収集にあけくれてます。そ、卒論かけない。。(BYまいころ)

Photo_2

今日もはなちん・・・おなかすいてる!!

もっこすのかばんあさるあさる))こらこら))

こんなにおなかも大きくなりました(*p´∀`q)!!

| | コメント (0)

さんぽと食欲の秋??

今日はむーちゃんと次女まいころはさんぽに行きました。広島市の太田川沿いをちょっくらさんぽ♪

おなじみのコースを大幅に大回りして自由に歩き回りましたヽ(*´(ェ)`)ノ♪

肌寒いかと思いきや・・・(ジャケットを着込み汗かきまくりのまいころ。)ホカホカ背中からあたる太陽があったかくて。きもちいい風もふくし。この時期はさいこうにきもちいいです。

むーも景色や空気を楽しみながら~ズンズン歩いていきました。

・・・ほんっとズンズン歩くわぃ↓参照。

20061112_dvc00391

(ノ*´Д)ノマッテー!!

たぶん、太田川に浮いている発砲スチロールが川でポコポコいっている音??音に敏感なむーはとっても気になる様子。

たちどまって2人で観察もしてみました。。

( まぃ ゚,_ゝ゚)「うーん。。何の音だろうね??」

ムーUo・ェ・oU「・・・・・・・???」

20061112_dvc00390

ぽこぽこぽっこ・・・○O0o。o0O○O0

そうだ・・・

※今日ははなはおなかが重たくてなんだか苦しそうなのでお休みしてもらいました。

ごめんちゃいp(´⌒`。q)

おうちであそびましょ♪

20061111_dvc00392

<い・き・た・い・YO---(´△`)↓

でも・・・はなの食欲はスゴイ!!んです∑(゚Д`*ノ)ノ

20061111_dvc00394

ぽてち・・・ぽてち・・・ぽてち・・・(念)

パソコン越しになにやら視線を感じると思ったら。

念を送り続けていました。妊婦の食欲・・・恐るべし。

| | コメント (4)

わんこ紹介

ご存知の方もいるかもしれませんが・・・

このブログの主役Uo・ェ・oU☆ Uo・ェ・oU

はなとむーの紹介をしておきます。

写真①はなちゃん

Hana1

【犬種】ラブラドールレトリバー 【性別】メス♀

【カラー】黒 【出身】沖縄県

【年齢】5歳(初産&高齢出産です(○´・ノェ・))

【性格】おっとりしている。でもちょっぴり臆病者。

【体格】ラブラドールのなかでは小型。
    はなのパパママが黒×黒だからかな??

【得意技】●たばこ配達 ●「さんぽ」と言ったらリード持ってくること ●いびき
●食卓のいすに着席して食べ終わるのを待つこと


写真②むーちゃん

Mu1【犬種】ラブラドールレトリバー 【性別】オス♂

【カラー】イエロー(わりと白に近い) 【出身】岡山県

【年齢】1歳(ヤング犬Uo・ェ・oUノ )

【性格】元気いっぱい。
    すぐに寄り添ってくる甘えん坊(・з・)。

【体格】この子もラブの中では小型。なんだか足が長い。

【得意技】●「階段」と言ったら階段に行くこと。
     ●長女:もっこすのかばんあさり
     ●にっこりフェイス
     ●誰かがソファーにいくとぴったりと寄り添うこと

こんなお二人さんです。どうぞよろしく!!

12月3日にははなちゃんにBABYが誕生します。

高年齢出産アンド初産ではあります。

3姉妹を押しのけて堂々の一位出産です・・・

+.゚(p゚´Д`)。゚(゚p´Д`*゚)゚。(´Д`゚q)゚.+

元気なBABYうまれてきますように!

| | コメント (0)

チューチュー隊

Cyucyu ちゅーちゅー隊(1号2号)の登場です(´゚艸゚)∴

今日はお土産であご置きまくらクマかば)を

むーとはなにプレゼントあげました

通販でベビーの哺乳瓶&ミルクGETするついでにいっしょにGET!!

ぬいぐるみ・・・どうしてあんなに好きなんだろう(・з・).....チュキ

しきりにちゅーちゅーしてますね。

・・・こりゃ、寝ます!!

絶対に!!

あっ・・・ほーら・・・

20061110_dvc00386_1

20061110_dvc00387_2

20061110_dvc00388_1

ZZZ・・・・

※このちゅーちゅーはあごを疲れさすので眠たさ誘うようです。

おやすみーむーちゃん(*σД-*)ノ。o

※ニシシ・・・これはいいもの発見しました( ´艸`))))

ワンちゃん飼ってる方おすすめです!!

| | コメント (0)

参加しました'`ァ(*´д`*)'`ァ

参加しときます。
たくさんのラブラ友達ができたらいいねぇ
はやくワンコの子が抱きたいよ、あたしゃ。'`ァ(*´д`*)'`ァ 
むーちゃんとはなちゃんのコドモに出会えるなんて・・・・( ゚曲゚)ウオオオオ!
ってかんじでよろしこ !

たくさんラブラなかまがほしーね
ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、,、,、,、........... .. ... .. . . .
ちょうじょ もっこす

| | トラックバック (0)

はじめまして

やっとこさ、登録しました!!!!

夢のむーとはなちゃんのブログ♪

がんばって更新しようっと♪

ミクシイも●プログも脇役だったはなとむー・・・ p(´⌒`。q)ゴメンヨ。

今回ははなちゃんのママデビュー(2006年12月3日出産予定♪)

をキッカケにラブラブラブラドール日記を書きます(●´Д`●) ノ

私たち3姉妹(長女:もっこす・次女:まいころ三女:はるきち)も脇役になろうね!!

Dvc00045

  

                                        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年12月 »